趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

前進の記録 その5 ~歯科検診にて~

一日一つだけ進歩する。

 

さて、なにを書こう?今日は、どんな前進をしたんだろう?

 

実は、先ほどまで歯科検診を受けていてあたまがすごぶーっとする。

俺は、診察台に寝かされると、どうにも頭に血がのぼり、気持ちいいんだが、ふらふらしてしまうのだ。軽く酔っ払った感じ。視界までぐわんぐわん揺れているよ。

 

そういえば、歯科医院にて、最近奥歯に感じる違和感を相談してみた。

で、その結果、歯科医さんは、わりと丁寧に歯の様子を確認してくれたうえ、今後の治療方針について、俺の意見と歯医者さんの専門家としての意見をすり合わせてくれた。

 

些細なことだが、実は、コレ、結構すごい前進なんじゃないか?とふらつく頭で思っていたりするんだ。

 

というのも、俺はわりとシャイな人間で、これまで医者などに行っても、ついつい自分が感じていることを説明できず、医者任せに済ませてしまうことが多々あった。その所為で、やりたくないレントゲンを受けてしまったり、要りもしない薬をもらったりした。

 

これからは、自分の意思で医者に受診でき、治療や診察を受けることができる。そういう能力の萌芽が今日誕生した。

 

小さいような、大きいような一歩だ。