読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

一日一つだけ進歩する その10

一日一つだけ進歩する。

 

今日は、ほぼ一日中横になっていた。

平熱~微熱に落ち着いたものの、鼻水と咳がなかなかおさまらない。特に鼻水がすごい。

頭がぼんやりして、いらいらしやすくなっている。(こうして現状を文章にすると、自分の状況を客観的に眺められる)根気も続かないし、タイプミスも多い。

実は、今日一日どうせ、家で寝込むのだからと、本をいくらか読もうと思っていたのだが、結局午前中に少し読めただけだ。眼が滑る。

 

そんな一日だったわけだが、そんな一日であっても、俺は何かひとつくらい前進できたのだろうか?

 

うーん。

 

あ、昼間、どうせ何もすることがないなら、酒でも飲むかと思ったのだが、酒を飲んでも、風が悪化するだと思い思いとどまったのだった。アレは、まあ、よい判断だったと思う。酒を飲む代わりに、音楽を聞いて、気を紛らわせた。

 

ということで、

「酒を飲みたいと言う欲望を音楽を楽しみたいという欲望に置き換えることができたこと」が今日一日の収穫です。

明日も、寝込むぞー。

 

皆様も、風邪にはご注意を。