趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

一日一つだけ進歩する その11

一日一つだけ、進歩する。

 

今日も、体調不良のため、ほぼ一日中休んでいた。

 

何もできなかったなあ、というのが、正直な感想です。

 

実は、こうして日記を書く気力も、ほとんどない。(なので、後数行書いたら、今日の日記は終わりにしようと思います)

 

さて、今日進歩したこと。

 

一日何もできなかった分、元気になったら、なにを優先して取り組んでいくか?を考えられたことは、前進かな、と思います。

 

自分が、義務感からじゃなく、興味関心で取り組んでいること、取り組みたいことはなんだろう?

 

大ざっぱに箇条書きすると、

「チェス」「老荘思想」「太極拳」「×××(大きな声では言えないことなのです。そんなやましいことでもないのだけれど)」「ライトノベル」実は、俺の興味の対象って、ごく限られたものだったのだようだ。

そのどれもを極めたい。プロになりたい、と思います。

プロとは何か?自分の中で、定義がまだ、あいまいですけど。

 

というわけで、

今日の進歩は、「やりたいことを見つめられたこと」

 

今日も一日、お疲れさまでした。

 

追伸

(うっかり、書き忘れるところでした)

ここ最近、スターを頂いた方々、どうもありがとうございました。

正直、コンテンツ性のないただの日記をチラりとでも読んでいただけるとは、思っていませんでした。

感謝です。