
趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

日記 その13

2017/02/07

日記を書こう。

今日はもう、箇条書きである。

 

今朝は、7:30頃起床。今日も、インフルのため会社は休みである。

咳はほぼ治まったよう。が、鼻水がすごい。青い。

 

起床後は、冷蔵庫がすっからかんだったので、近所のコンビニへ納豆とバナナを購入。思わず、弁当類を買いたくなったが、産地不明なのが怖く、やっぱり断念する。バナナと納豆もアウトな気がするが、コンビニ弁当よりはマシだろう、という判断。

 

朝食後は、音声教材を聞きながら、久しぶりに太極拳。バッキンコツが上手くなった気がする。体がしなやかに動く。

 

その後山口俊治さんの英文法を一章分音読。理解できるまで、記憶に染み込むまで、じっくり時間をかけた四十分くらいかけた。が、充実感はいつもの比ではなかった。やはり、俺はじっくり腰を据えて勉強するほうが性に合っているのだろう。

その後、以前といた現代文を復習。これまた時間をかける。

 

ちょっとやましい心があるので、伏せるが、×××用の統計データを作る。エクセルの練習もかねた作業。なかなか楽しかった。

 

12:30昼食。納豆ご飯。

 

で、先ほど、再び冷蔵庫がすっからかんになったので、近所のスーパーまで買い物に行ったのだが……、ちょっと寒すぎ…、自宅に帰ってから、頭がぼんやりするんですが…熱、ないよね?ちょっと不安。

例えると、サウナに入った後、冷水に浸かりまくった際の酩酊感。あたまがごわんごわんとしております。