趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

一日一つだけ進歩する その26

一日一つだけ進歩する。

 

書き忘れそうになった。急いで書き上げよう。小説が俺を読んでいる。

 

えー、今日の進歩は、認識を改めたこと。

 

昨日トイレが詰まり第三時になったのだが…

改めて原因を考えてみると、トイレおよび風呂場等の排水溝の掃除をさぼりすぎたためだ。

こりゃいかん。

ざっと記憶をたどってみれば、三カ月~半年に一回くらいのペースでしか掃除していなかったのではあるまいか。そりゃ詰まるわな。という具合です。

 

この頃、ようやく俺にも生活力がついてきて、リビングルームおよび廊下は毎休日にざっと掃除するようになった。じゃあ、今後は、風呂場等も毎休日にざっと掃除するようにしよう。それで十分でしょう。先ほど、かる~く浚ったところ、でるわでるわ毛髪。恥ずかしさが、やばいですね。まあ、何事も少しずつです。

 

日々前進。