趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

一日一つだけ進歩する その33

ふっと、毎日毎日、何かしらの楽しみが最低一つだけでもあればよいのにな、と思った。

 

たとえば、各曜日各曜日ごとに、こころから肩肘張らずに楽しめることが一つあればよいのにな、と思った。

 

なぜ、そんなことを思いはじめたのか?

 

実は、俺は毎週火曜日に近所のケーキ屋さんにてケーキを購入することにしている。毎週かなり楽しみにしている。

で、いっそのこと、毎日ケーキを食べられたら、最高だなと思ったのだ。

だが、流石に、毎日食べたら、太るだろうし、健康に悪そうだ。

 

もっと何か、ケーキ以外で、楽しめる習慣を各曜日ごとに設定できぬものか?

 

そのように考えたのだ。

 

で、さっそく、今日の進歩として、月曜日の楽しみを考え実行してみた。

 

つまり、週刊少年ジャンプを買った。

やはり、月曜日の楽しみと言ったら、ジャンプだろう。

もう、2年くらい購読していなかったジャンプ。懐かしいな。ワールドトリガーが休載中なのは寂しいが、新連載も育ってきたみたいだし、読みごろだろう。

 

日々をより、楽しく生きていけたら、と思う。

 

各曜日ごとの楽しみ

月曜日…週刊少年ジャンプ

火曜日…ケーキ屋さん

水曜日…???

木曜日…???

金曜日…???

土曜日…???

日曜日…???

 

手軽に実行できる楽しみを見つけられたらいいな、と思う。

 

みなさん、今日もお疲れ様でした。