読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

日記 その37

2017/03/03

 

日記を書いておこう。

 

今朝も3:30ごろ起床。昨夜が、いつもより三十分遅い就寝だったが、わりとスムーズに起床した。そういえば、十二時ごろ、鼻に痛みを感じ起きる。

 

起床後すぐは、健康ルーティーン。フロス、ブラッシング、鼻うがい、洗顔。鼻うがいは、左から右へのすすぎが上手くいかなかった。延焼して穴が狭まっているのだろう。

 

その後、DorianさんのSilent Hillをユーチューブで聴く。何とも言えない、浮遊感を感じさせる曲だった。Felicityのミュージシャンは趣味に合うなあ。

 

その後、チェス学習。動画を見て、チェスドットコムでタクティクスに励む。タクティクスの成績は、○○×○×。だった、だいたい五問目で、気力が尽きて、間違うパターンが多い気がする。

 

その後、抜筋骨&站椿。站椿中、右肩つけにぴりりとした違和感が。ただし、痛みにはつながらなかった。抜筋骨がちょっとぎこちない。カクカクした鋭角的な動きになってしまったり、関節がコキコキという。

 

その後、英文法学習。例文の暗記は、わりとスムーズに。10例文を完璧に記憶する。学習後、しばらく経った今でも思い出せるから、心の奥の方まで記憶を染み込ませられたのだろう。

 

その後、ワールドトリガーで息抜き。

 

その後、現代文復習。作者が無根拠に主張しているようで、腹の立つ文章だった。

 

その後、臨済録を音読したり、朝ごはん用意したり、洗濯まわしたり、

 

その後、日記を書く。この頃、日記に意欲を感じないなあ。