趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

一日一つだけ進歩する その42

一日一つだけ進歩する

 

今日の進歩は、

 

「朝寝坊を楽しめたこと」

朝寝坊というか、布団の中で身体を休めることを肯定的に捉え楽しめたことは進歩かな、と思うのです。

 

次点

「昨日に引き続き衣類を手洗いしたこと」

まあ、洗濯機が使えなかっただけですが。てか、洗濯物が溜まってきてやばい。

 

「趣味の××でコツをつかめたこと」

といいつつ、そのコツとは?をまだ言語化できない段階です。

 

「自分自身の基準に基づいて残業を申請したこと」

まあ、程度問題だが、拘束時間分はしっかりお金をもらわないと。

 

「チェスの感情記録が続いていること」

読む手に幅が増えた気がする。幅が増えたと言うか、読もうと思えばいくらでも読める中、どの手順をより深く考察するかを、取捨選択できるようになったな、と感じます。

 

う~ん、書き出してみると、一日でめっちゃ進歩してますね。

今日もよい一日でした。