
趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

日記 その43

日記

2017/03/09 THU

 

いつもより早くに日記を書いてしまおう。そう、そそくさと。

 

最近、時間の使い方を間違えている気がしてならないんだよなあ。

やりたいことをやれていない感じがする。

成果は出ている。

でも、なあ。と。心がわだかまっている。(なんのことじゃ。曖昧すぎて話が見えんわい)

 

今朝は3:30に起床。珍しく起きたくないなあ。と思う。あと、寝起き時足がしびれており、立ちあがろうとしてこける。夜中に怖い夢を見て目覚めたのだが、あまりに怖く、体を縮込めるようにして眠りなおしたためだろう。

 

その後、健康ルーティーン。眼鏡ふき、足の指体操も習慣化しつつある。昨日、向きになって磨きすぎたか、奥歯周辺から血が出ていた。

 

その後、ユーチューブでキリンジ「エイリアンズ」を聴く。落ち着く。

 

その後、チェス学習。今回の動画はわりと長かったので一本のみですます。タクティクスは、四問解いて、○○○○。最初の二問は時間がかかったが、徐々に調子がよくなり、四問目で絶好調一歩手前だった。復習も、すいすいいき、また、小さな発見も積み重なっている。

 

その後、抜筋骨&站椿(15分)站椿は、途中背中に痛みを感じ中断する。仕事でのダメージ蓄積は、多少の朝寝坊だけでは抜けきらないようだ。セイ(感じが出てこんなあ)のコツというか、理屈が少しわかる。全てが繋がっているのだ。繋がりを感じるのは楽しいです。

 

その後山口俊治さんの英文法実況中継で、現在完了について学ぶ。例文暗記はしていません。

 

その後、志賀直哉さんの『雨蛙』を読む。期待するだけじゃ、心通いあう男女関係など築けないのだなあ、と思った。小説が読めることに感謝を。

 

その後、音読続きで、喉が疲れてきたので、休憩がてら日記を書いています。