趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

一日一つだけ進歩する その45

一日一つだけ進歩する。

 

今日の進歩はなんだろう?

今日は色々したはず。

行動力、ついてきたなあ。けど、行動にうつした分だけ後悔することもでてきた。

 

先ほど、近隣の住民の流す音楽が、そこそこ響いていたものだから、

音量を下げてほしいとお願いに行き、まあ、快く(?)音量を下げてもらったのだが、

俺だって、音楽を聴くことはあるし、朝の3:30からゴソゴソやっているような人間な訳だし、俺だって何かとうるさくしてしまってはいないかしら、我儘言っただけじゃないのかしら、と思ったりしているわけです。今現在。

う~ん。

日常的に、興味のない音楽を聴かされるのは嫌だが、だからと言って、こちらの音だって響くことはあるだろう。

う~ん。

どうすれば良かったんでしょうね。

 

 

今日の進歩、

「仕事関係の人用に、買い物をしたこと」

太極拳の稽古後イメージトレーニングで復習したこと」

「部屋&水回りの掃除をすませられたこと」

「(いいのか悪いのか、判断付きかねるが)音が響く旨を近隣十人に伝えに行けたこと」

太極拳の練習中、先生に質問できたこと」

「ファストフード店で夕飯を取らなかったこと」

 

今、適当に思い返すだけで結構な数があるようです。

うーん、一つだけとなると、「ファストフードを避けたことかな」

 

実は、お昼に吉野家に言ったのだが、そこの接客があまりに悪く、もうファストフード&コンビニ飯は食べない利用しない方がいいな、と思ったのだ。栄養もよろしくないしね。

まあ、すぐに、全てのファストフードがから足を洗えるわけではないけど、一先ず、ファストフードの利用回数をカウントして、記録づけをしていこうと思う。記録がつけば、次第に、自然と利用回数が減っていくだろう。