
趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

一日一つだけ進歩する その47

一日一つだけ進歩する。

 

今日の進歩は、

 

「仕事の品質を高めようと意識しながら仕事にのぞめたこと」

結果、普段より積極的にお客さんに話しかけたりした。まあ、それだけですが、小さな一歩かな。

 あと、今日はまだ使っていないが、日記のフォーマットを作ったことも一応進歩。誰のものでもない俺の日記ブログを築いていけたら、と思う。

 

ふと思いついた疑問。

「白川という名字はちょくちょくいるのに、青川という名字を見かけないのはなぜ?」

川は青く見えるけどなあ。(たまに緑だけど。)白い川ってあるかしらん?