趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

夕の日記 その50

2017/03/16 THU

 

・時候の挨拶

最近、雲について考えている。死んだら、目に見えない煙となって、雲に参って揺蕩うのだと思う。人格としての俺の代わりに、雲格とでもいうべき主体が新たに生まれるのだろう。そういう気がしている。気がしているってだけだ。死んでしまうことが怖いので、自分なりの信仰を雲に見出そうとしているようです。

 

・今日一日で進歩したこと。

「O(男)さんと楽しく話せたこと」

「会議中、リラックスしていたこと」

「来年度の部署編成を見据えて、仕事の引き継ぎを先輩に頼めたこと」

「親切から頂いたお菓子を断れたこと。ジャンクフードおよび菓子類に、最近気を使い始めているのだ」

「雲への信仰心が芽生えたこと」

 

・備忘録。

自閉的な人と話す際は、99%肯定的に頷いてあげるのがいい。まずは、肯定からスタートである。

 

・その他

ビール飲みたいなあ。けど、一人で飲むのは寂しいのでやめておきます。