
趣味男のセルフ観察日記

個人的に書いている日記の公開です。コンテンツ性はないですよん。あしからず。

夕の日記 その52

2017/03/18 STU

 

・時候の挨拶

こんばんは。個人的に、もう春だなあ、と感じています。春分ももうすぐそこ。今週は、やや寝不足でした。やはり、人間、休息時間は必要なようです。そして、よく食べること。

 

・今日一日で進歩したこと。

「スマフォ用のモバイルバッテリーを購入したこと」明日から長旅なので、念のため。

「来年度の職場の新体制に向け人間関係を新たに作っていこう、と思ったこと」思うことが、まず、最初の一歩だと思うので。

「コンビニ店員があまりにぶれいだったので、店を出て直ぐ舌うちしたこと」次回からは直接舌うちをするなり、購入拒否をして店を出ます。

「最近、異性として気になっていた女性のことを、『俺はただ彼女のフェミニンな容姿に惹かれているだけであって、人間性に惹かれているわけではない』と認識できたこと」人間性も容姿も、どちらも好きになれる人と出会えたたらな、と思います。

「チェス仲間に久しぶりに連絡を入れられたこと」やはり、仲良くしたいと思うなら、定期的な連絡から、だと思うのです。

 

・備忘録。

 

 

・その他。

最近、コンビニ店員やスーパー販売員の接客態度が気になってきた。お金をむしり取るように受け取ることは、してほしくない。コンビニやスーパーも、「ここの店員はそこそこ丁寧だから」という視点で厳選していくべきだろう。ま、そうなるとちょっと遠くなるんですけどね。

明日から、帰省です。親元には帰りません。ただ、地元を歩きに行くだけです。そういうわけで、しばらくブログはお休みであります。

まあ、誰もみとらんので、気楽にお休みできるわけです。

皆様、よい休日を。